扇沢友樹さん

Interviewed by NIPIO @めいちゃんち

【3つのフレーズ】

1.DIY

2.家族×仕事

3.友達100人

【プロフィール】

●基本情報

- ニックネーム:ともき・おーぎ

- 出身地/普段活動している地域:京都市/京都市

- 所属・経歴

・2007~2011  京都産業大学法学部法律学科

・2011/4~  株式会社めい設立 代表取締役 

        生き方実験シェアハウス めいちゃんちスタート

・2013/4~      NEWVERY 京都版トキワ荘事業コーディネーター

・2014/4~      暮らしと働き方をカスタマイズできる新事業を開始(近日公開予定)

 

めいちゃんちとは

生き方実験シェアハウス。

京都市にて6軒のおうちを20人でシェアしています。(拡大予定)

住人がそれぞれの幸せな未来を目指して描いて試行錯誤して挑戦するべく、

色んな種類の共有スペースをシェアできるように拡大中!!!

めざせ100室!めざせどんな挑戦でも応援できるおうち!!!

       

●好きなヒト、モノ、コト

- 趣味、興味関心、特技など:マドリ/バスケットボール

- お気に入りの物、本・映画など:経営者の自伝(タイトル;スノーボール/無一文の億万長者)

- 尊敬する人、人生に影響を与えられた人:沢田嘉農/上杉鷹山

 

●メッセージ:

起業してからずっと"好きな事をシゴトにするには"をずっと考えて実践してきました。

今、めちゃくちゃ幸せです!

この幸せをめいに関わってくださる方に共有すべく

シェアハウスや新しい活動にどんどん挑戦し、

一人でも多くの仲間が素敵な天職、素敵な家族が持てる環境を京都で作れればと思っています。ぜひ僕たちに会いに来てください。

 

【参考情報】

株式会社めいホームページ 

めいちゃんちFacebook  

   

【ソーシャルメディア】

Facebook

twitter

このサイトは

身の回りにいる「この人、がんばってはる!」という人を、3つのフレーズ10分のムービーで紹介する漢方型メディアです。

新着映像