石川恵介さん

Interviewed by NIPIO 

1.嵐山の案内人

2.東京勤務

3.さすが○○

 

【プロフィール】

 ●基本情報 - ニックネーム:けいすけ

出身地: 嵐山

普段活動している地域: 嵐山

 所属・経歴(大学、組織、部署、プロジェクトなど)

嵐山の目抜き通りの創業80年の竹工芸土産品店「いしかわ竹乃店」三代目店主。

嵐山おもてなし協議会幹事。嵐山商店街理事。京土産小売商連盟青年会会長。

嵐山観光土産品組合理事、嵐山青年会幹事。竹文化振興協会評議員。

「嵐山」と「いしかわ竹乃店」を世界中からさすがですねといわれるように、小さなことからコツコツと活動中。

 

●好きなヒト、モノ、コト - 趣味、興味関心、特技など 

好きなことは、笑えること、笑うこと、笑われることが大好き。

よく笑う女性も好きです。特技の結婚式の司会は絶妙、漫才は微妙といわれます。

尊敬する人、人生に影響を与えられた人 

地域のために汗を流してこられてる先輩方

 

●メッセージ:このページをご覧の方に一言メッセージを☆

 嵐山は市街地から手軽に来れる距離にありながら、大自然が目の前に迫り歴史ある名勝地がたくさんあるところです。名所めぐりをしながら、ゆったりと日頃の疲れをリフレッシュしにお気軽におこしやす。  

 

【参考情報】

いしかわ竹乃店

このサイトは

身の回りにいる「この人、がんばってはる!」という人を、3つのフレーズ10分のムービーで紹介する漢方型メディアです。

新着映像