片桐直哉さん

Interviewed by NIPIO

【3つのフレーズ】

1.市会議員×基地

2.未知との遭遇

3.日本の新しいカタチをつくる

 

【プロフィール】 

●基本情報 – 片桐直哉

- 出身地/普段活動している地域:京都市/京都市

- 所属・経歴:

京都市会議員(2011.4~)コミュニティの課題解決、市民参加などを専門にしています。

行政書士(2008.5~)起業支援を主な活動にしています。

京都市未来まちづくり委員会運営事務局(2009.10~2010.9)

新大宮商店街での「そらたね祭」に2007年から関わり、2010年に新たな活動として「新大宮みんなの基地」を創設。多様なコミュニケーションを生み出す場づくりに取り組んでいます。

立命館大学での高齢者の脳トレ活動や、介護施設の外部評価を行うNPO、地域の消防団活動などにも関わっています。

 

●好きなコト

- 趣味、興味関心、特技など

・鍋を囲んでみんなでお話をしたりする場を特に好みます

 自ら料理をして基地のイベントでおもてなしもしています。

- 好きな言葉:

木鶏(荘子)  一期は夢よただ狂え(閑吟集)

 

●メッセージ:

プロフィールには書きにくい好きなものたくさんあります。基地に来ていただいて仲良くなったらだんだんわかっていただけると思います。

 

【ソーシャルメディア】

Facebook

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks telefon (水曜日, 01 11月 2017 01:38)

    niezapleceni

このサイトは

身の回りにいる「この人、がんばってはる!」という人を、3つのフレーズ10分のムービーで紹介する漢方型メディアです。

新着映像