かとうゆういちさん

Interviewed by NIPIO

【3つのフレーズ】

1.「写真」で架け橋に

2.笑顔で心に雷が落ちる

3.本の可能性を引き出していく

 

【プロフィール】

●基本情報

- ニックネーム:かとぅーん

- 出身地/普段活動している地域:新潟県三条市/日本各地の地域

- 所属・経歴:

☆彡2009年3月、新潟大学教育人間科学部を卒業後、日本各地の暮らしを巡る『日本一周 笑顔の旅』へ(現在、進行中!)

☆彡各地の農場や動物病院など住み込みで働きながら、地域密着の取材活動を続ける(取材地:17都道府県29地域、2014年1月現在)

☆彡2012年4月、チャリティ写真集『僕らは今を生きている~東北の子どもたちからのメッセージ~』を発行(出版元:児童健全育成推進財団)⇒ダ・ヴィンチ『子どもたちに読ませたい防災の本ランキング』ベスト4に選ばれる

☆彡2013年11月22日、念願であった日本各地の暮らしを旅する写真集『笑顔咲く。』を出版!

 

●好きなヒト、モノ、コト

- 趣味、興味関心、特技など

☆彡趣味:表現活動、散歩、読書、映画鑑賞

☆彡特技:旅

- お気に入りの物、本・映画など

・お気に入りの映画:『15才~学校Ⅳ~』、ジブリ作品

- 尊敬する人、人生に影響を与えられた人

旅中に働かせてもらった香川県・石川農園のお父さん、お母さん

 

●メッセージ:このページをご覧の方に一言メッセージを☆

これからも『日本一周 笑顔の旅』を続けながら、各地域の暮らしに入っていきます。ぜひ、どこかでお会いできたら嬉しいです。

写真集『笑顔咲く。』も今までの出会いが数多く詰まった渾身の作品になっているので、気になった方はぜひホームページまで遊びに来てください^ ^

 

【HP☆彡】

日本一周 笑顔の旅 http://egao-no-tabi.jp

写真集『笑顔咲く。』 http://egao-saku.jp

 

【ソーシャルメディア】(Facebook、Twitterなど)

Facebook:「egaoshashinka」で検索してみてね。

Twitter:@egao_shashinka

 

このサイトは

身の回りにいる「この人、がんばってはる!」という人を、3つのフレーズ10分のムービーで紹介する漢方型メディアです。

新着映像