伊丹リエさん

Interviewed by NIPIO

【3つのフレーズ】

1.尊陽院(そんよういん)

2.お寺に嫁入り

3.いつも人でにぎわっている笑顔あふれるお寺

 

●基本情報

- ニックネーム:いたみさ〜ん リエさん リエちゃん

- 出身地/普段活動している地域:明石市/京都市

- 所属・経歴(大学、組織、部署、プロジェクトなど):

・短大中退 専門学校中退 現実逃避で英国へ

・バブル時代を謳歌し崩壊後 人生につかれたのか優しいお坊さんと結婚

・大阪で暮らしていたが2010年に京都の西陣織で栄えた町と裏千家表千家に挟まれた場所 本法寺 塔頭 尊陽院(そんよういん)に移り住む

・お寺離れに危機感をもつ傍らお寺の在り方にも不信感を抱きこのままでは‘いけない”と思い、とにかく色んな方に来て頂こうと奮闘中!

 

●メッセージ:このページをご覧の方に一言メッセージを☆

・第二の故郷 ここにくれば何とかなると思ってもらえる温かいお寺作りを目指して頑張っています!

 

【参考情報】(ご自身や組織、プロジェクトのウェブサイトなど)

尊陽院HP

 

コメントをお書きください

コメント: 2

このサイトは

身の回りにいる「この人、がんばってはる!」という人を、3つのフレーズ10分のムービーで紹介する漢方型メディアです。

新着映像