田中洋輔さん

※未来フェス人図鑑より 

Interviewed by NIPIO

【3つのフレーズ】

1.子どもがチャレンジをする教室

2.誰でも“できる”

3.自分の未来に期待できる子どもに

 

【プロフィール】

●基本情報

- ニックネーム:イチロー

- 出身地/普段活動している地域:大阪府東大阪市/滋賀県草津市

- 所属・経歴:

・2009年 D.Live 設立

・2011年 D.Live をNPO法人化

 

NPO法人 D.Live 代表理事

小学生が雑誌を作る教室、こどもしゅっぱん社を草津市で運営。

商店街の広報誌作成やイベントの企画運営もおこなう。

 

●好きなヒト、モノ、コト

- 趣味、興味関心、特技など:

・趣味:タスク管理、ライフハック、野球

・特技:漫才、バイオリン

 

- お気に入りの物、本・映画など

・お気に入りの本:『自分の中に毒をもて』『仕事は楽しいかね』『行動力力』

 

●メッセージ:このページをご覧の方に一言メッセージを☆

人は誰でも可能性があると僕は思っています。出来ないと決めつけるのは、結局のところ自分。

人になんと言われようが、自分で自分の道を歩く。岡本太郎さんがなにか迷ったときは自分が危険だと思う道を選べと本の中で書いていて、それに刺激を受けて今の仕事をしています。

なにかやってみたいこと、おもしろそうだと思うことがあればぜひやってみてください。きっと今とは違う景色が見えるはずです。

どんどんチャレンジして、おもしろい人生、おもしろい社会をつくっていきましょう!

Twitter

シェアはコチラ

このサイトは

身の回りにいる「この人、がんばってはる!」という人を、3つのフレーズ10分のムービーで紹介する漢方型メディアです。

新着映像